人間到る処青山あり

この度は『風俗幹部ナビ』また『スタッフブログ』を御覧頂きありがとうございます。

シンデレラFCグループ渋谷店舗勤務の大崎と申します。

多くの人が、風俗業界と聞くと「本当に自分にできるのだろうか?」「周りに反対されないか心配だ」と、いう話をしてきます。

なぜそんな事を言うのかというと、本音からすれば自信がないからです

「自分のやりたい事をしてもいい」
「チャレンジしたい事に挑戦していい」

と、いった事を今まで周りに言われた事がないために
「自分で自分の事を決めてはいけない」と、無意識に洗脳されているのです

なぜなら私たちは昔から
「親の言う事は聞かなくてはいけない」
「学校の先生の言う通りにしないといけない」
「周りの人に迷惑を掛けてはいけない」
などと何度も何度も言われ続けてきた為です。

その過程で私たちは自信を削ぎ落とされてきただけなのです。

そして「自分には可能性など無い」と思い込まされてきたのです。

そのために今も自信が無いという理由をつけては、たとえ自分がやりたい事があっても自らで「よしそれをやろう」と、自信を持って言えなくなっています。

でも、それっておかしくはないでしょうか?
そんな自信の無い自分で悔しくないでしょうか?

私たちは子供の頃から周りに認めてもらうために、自然と周りの言う通りにすることが美徳とされてきました。

それと同時に自らが意思決定することへの自信を失っているのです。

そして後になって気付きます。
「結局、人というのは自分が思ってる事を現実の世界に投影してるだけなのだ」ということに。

「できない」「自信がない」と言ってるのも最終的には自分自身なのです

例えば「風俗業界で成功してやる」と周りに相談したとしても「自分には無理なのではないか」と思いながら相談すれば、結局は「自分には無理」と言う結論にたどり着く。

逆に「自分には絶対できる」と思っていれば、周りがどれだけ反対しようが絶対に成功するまでやり続けられるわけです。

つまり、あなたが望んでいる答えというのは実は全て自分の中にあるのです

より具体的に言えば、あなたが成功するために”幹部ナビブログ”を読んでいるということは、あなたが自分のどこかで「自分はこんなもんじゃないもっと成功できるはずだ」と思っている証拠なのです

もしかすると、今のあなたは自信がないかもしれません。
でも、もし最高の自分であったなら何ていうでしょう?

そうした自己意識を精神世界では、”ハイヤーセルフ”といいます。

ハイヤーセルフとは「魂が最も高いレベルにある自分」のことです。
あなたが考える最高の自分がいるとしたら、今のあなたに何てアドバイスするでしょうか?

もし何でもできるとしたら?
自分をもっと信じれるとしたら?

あなたの人生はどう変わっていくでしょう。

是非、2014年は自分に対しできない言い訳をすることを止めてください
理屈はいりません。

どんなことにチャレンジしようとあなたの自由です。
自身を持ってあなたのやりたいことをしてください。

それにより周りに怒られることありません。
安心してください。

もし今の自分がいる環境が嫌なら、違う環境に飛び込めばいいのです。

最後に、昨年の2013年”ビジネスパーソン・オブ・ザ・イヤー”ランキング1位に輝き、今やスティーブ・ジョブズを超える男と言われる起業家で、映画『アイアンマン』のモデルとされている人物のコメントをご紹介します。

――――――――――――――――

「恐怖は感じる。
 だけどやり過ごして前に進むんだ」

        イーロン・マスク

――――――――――――――――

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!