イキのいい奴

みなさまこんにちは。
渋谷店の佐藤です。

今までそれぞれの所属店舗で何度も記事を書いているのですが、最近はさすがに書くネタに困っています。
前回は新人スタッフのお話を書きましたが、その後また元気なのがやって来ましたので紹介したいと思います

業界未経験で渋谷店に配属された彼は『素直で真面目な奴』でした

いや馬鹿正直過ぎる奴でした
そして体格がすごく良い。というか大きい。

彼が配属されすぐにスタッフの弁当を5人前買いに行ってもらったのですが、その弁当全てを私一人で食べるものだと思っていたようです。

聞けば彼は学生時代に柔道と空手をやっていて、そのときより周りに居る人たちとの付き合いは今でもあり、その人たちは凄く食べる人たちばかりとのこと

今日までその感覚のままでいたようで『店長をやっている人は飯も人一倍食べるだろう』と勝手に考えていたようです。(そんな訳ねーだろ)

入社してはじめの給料日がきたのですが、働いている日数が少ないため当然満額は無い給料明細を前に
『こんなに貰えるのですかっ!?僕はこの会社で60才まで頑張ります!』
と、大喜びするほど純粋で真面目な奴です。

彼の中でこの会社での目標が決まったのか、着実に日々成長しています。

もちろんミスをして先輩スタッフに注意されることも多々ありますが、彼の素晴らしいところは指摘された部分を反省して応用するところです

何のための業務なのかを一つ一つ理解し後悔しないために手を抜かない

このグループで管理職になるための基盤をしっかりと勉強しているのです。

今まで多くのスタッフを見てきましたが、入社してすぐに評価される人ほど困難にぶつかったときに弱い気がします。
それは新人のときに学ぶべきこと、理解すべきことが身に付いていないからだと思います。

風俗業経験者と未経験者では、最初は業務の能力に差があって当たり前ですが、本当に力のある人かどうかを評価できるのは昇格したその後の仕事ぶりだと思います。

未経験だからと心配している方が居ましたら、そこはまったく問題になりませんのでご安心ください

むしろ未経験者のほうが指摘を素直に受け取り、その意味を理解しようとしますので強力な底力を習得できます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!