【在籍率向上委員会】キャストの在籍率を上げる為に、責任者が絶対に意識しなければいけない事とは? part.1 – 風俗男性求人 高収入を稼ぐための社員研修担当者ブログ

 

在籍率向上委員会part

突然ですが、質問です。

「女の子がお店を辞める理由」をご存じでしょうか?

個人的な見解もありますが、大まかに分けて「3つ」あります。

・環境
・稼ぎ
・人間関係

もし貴方が「風俗店の店長」を目指しているのであれば、この3つは「キャストの在籍率を上げる為に、絶対に意識しなければいけない事」です。

今回はその中から「環境」にフォーカスを当ててお話したいと思います。

 

風俗男性求人CM



「稼ぎたい!でも危ない風俗店はやだ!ちゃんとしてて稼げる風俗店がいい!お休みはもちろん2日!社会保険もあるとこ!とにかくしっかりした会社の風俗!」

ーという紳士淑女の皆さんに本気でおすすめする風俗男性求人風俗女性内勤求人

「シンデレラFCグループ」です。

今よりお給料をあげたい方、面白い仕事がしたい方、アダルトエンタメに興味がある方はぜひクリックしてご覧ください。↓↓

風俗男性求人 幹部ナビ 風俗男性求人 ガイドバナー

 


「環境」とは?

一口に「環境」といわれても、あんまりピンとこないかもしれません。
この記事における「環境」とは、「女性が利用する店舗の設備や状態」を指します。

風俗店の待機室

流失を防ぐために、気をつけなければいけないのが、以下の2点です

・店舗の備品完備・衛生状態
・店舗利用者のモラル

・・想像していたのと違いましたか?

出来て当たり前と思われる内容かもしれませんが、ちゃんと出来ているお店は少ないようです。

何故なら、面接にくる経験者の女の子達のほとんどが、口をそろえて言ってくるからです。

「前のお店は汚かった」って(笑)・・それでは本題に入りましょう。

 

 

掃除をサボるだけで、女の子は男性スタッフの程度の低さを知る。

女の子が利用する「待機室」は、入れ替わりで使う「共有スペース」です。
休憩やお仕事の準備などで利用されます。なので、衛生状態には常に気を遣わなければなりません。

以下、女の子からよく聞くクレームをいくつかあげます。

・鏡を使おうとしたら、ひどく汚れていた

・ブランケットを使ったら、ダニに刺されてしまった

・誰のか分からない私物が置きっぱなしで、処理に困った

・お菓子のクズ等が、たくさん落ちていて不快だった

・テレビやパソコンのディスプレイが汚い

・トイレが汚く、クズ箱が生理用品で溢れていて不潔

いかがでしょうか?
共有スペースがこんな状態だと、仕事をする気もなくなってしまいますよね。

掃除をする暇もないくらい忙しいならまだしも、お店が暇なときに、このような事があると

この店のスタッフは、暇なのに掃除もできない」と思われます。

そして「掃除もちゃんとできないような人達が、なにかあった時に、私をちゃんと守ってくれるのかしら・・

このように考える女の子も出てきます。

自分自身で選んでるからとはいえ、女の子はみんな「人には話せない、辛く大変な仕事」をしています。

なにかあったときに、頼れるスタッフを女の子達は求めています。

そんな女の子たちの期待に応えるにはどうすればいいでしょうか?

方法は簡単です。「掃除」をすればいいんです。

掃除の重要性

辛いお仕事を頑張っている女性のために少しでも快適な環境を作るのが、僕達の仕事です。

掃除ひとつにも、こんな意味合いがあることをどれだけの方が認識しているでしょうか。

新人スタッフに教えるべき一番重要なことが、この「掃除の意味」だと思います。

僕が新人社員の頃、当時の店長は清掃の意味をしっかり教えてくれる人でした。

もし、意味を知らないまま育っていたら、僕はマネージャーになれてなかったかもしれません。

 

 

女の子のモラルの低さは、スタッフのモラルの低さと等しい

「完全個室待機」のお店であれば、女の子は視覚的なプライバシーを守ることが出来ます。

しかし、利用者のモラルがきちんと守られていなければ「台無し」になります。

悩める風俗嬢

以下、モラルに関して女の子からよく聞くクレームをいくつかあげます。

・静かに過ごしたいのに、女の子やスタッフの騒ぎ声がうるさい

・静かすぎて話すこと自体、気まずい。

・知らない女の子が、いきなり入ってきた

・許可もなく、いきなりスタッフが入ってきた

・要件が済んでも、スタッフが居座り続けて仕事に戻ってくれない

・あんまり聞かれたくない相談事の回答を、隣にも聞こえるような大きな声で喋られた

 

・・・いかがでしょうか?

お店の管理・指導がしっかり出来ていないと女の子、スタッフのモラルは改善出来ません。

しかし、スタッフに注意は出来ても、女の子には注意しづらいかもしません。

女性に気を遣うのも大切ですが、、お店の秩序を保つためにも、ルールは守ってもらわないといけません。

だからといって、頭ごなしに注意ばかりしても、「なぜダメなのか?」を、女の子が理解できず気分を悪くするだけでシフトや接客に悪影響が出るかもしれません。

最悪、「あのスタッフが居るからお店に行きたくありません」と言われて、退店されるリスクすらあります。

そのようなリスクを少しでも避けるために「なぜダメなのか?」をしっかり分かりやすく、説明してあげることが大切です。

しっかり熱意をもって向き合えば、女の子はお店に対して「安心感」を得ることができると思います。

 

 

まとめ

風俗業界の鉄則

今回お話した内容は、さほど難しい事ではありません。
ですが、長く勤めれば勤めるほど、忘れがちなことでもあります。

稼ぎも良くて、スタッフも問題ないのに、なんで辞めたんだろう・・

もしかしたら、今回お話したようなケースが「原因」かもしれません。

いい噂を聞かないお店は、早々と消えます。
逆に、いい噂のお店には、お客様も女の子も集まります。

それが、この風俗業界の摂理です。

女の子の流失を防ぐためにも、まずは気持ちよく過ごせる環境を
整えていくのが、今からでもすぐに始められることだと思いますよ。

次回は「人間関係」についてお話させていただきたいと思います。

【在籍率向上委員会】キャストの在籍率を上げる為に、責任者が絶対に意識しなければいけない事とは?part.2

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!