エステ講師になって1年が経ちました!!!

なんと気づいたらもうすぐ入社して1年の、横浜エステ講師の桜井です(*´∀`*)

前回のブログでは入社して間もない初々しさ溢れるブログでしたが、今回は女性講師というお仕事内容だったりどんな事をしているのか少しでも読んで下さってる方に興味を持って頂けたらなと思います^^

まず、風俗でエステ講師!?って思う方もいるかもしれません。

ふだん風俗で遊ぶことがない男性や、風俗でお仕事をした事がない女性であれば、「風俗」と「エステ」の関連性がわからないとおもいます。

実は、シンデレラGrpにはさまざまなジャンルの風俗店があり、その中に「風俗エステ店」があります。

エステという言葉のとおり、プレイ内容に「エステ(マッサージ)」があるのです!

そのマッサージの仕方を、新人さんのデビュー時や、在籍している女の子のスキルアップなど頑張る女の子たちの技術を育てるのがエステ講師のお仕事です。

私自身、風俗で10年ほど働き、その間に趣味であったマッサージの勉強を海外に留学したり、国内のスクールに通ったり、風俗エステ店でも働いてみたりしていました。

そしていざ「風俗を卒業したいな…」って思った時、履歴書に過去のお仕事なんて書こう…社会人経験ほとんど無いし…って不安になっていました。

そんな時にシンデレラGrp のエステ講師求人を発見し、「面接で落ちちゃうかもなぁ…」とおもいながらも受けてみたら、今までの「風俗経験」と「エステを勉強してきた経歴」が評価してもらえて、正社員のエステ講師として採用してもらえました。

しかしマッサージの経験があったものの、社会人の経験がほとんどなく不安でいっぱいでしたが、今の店長さんもスタッフのみなさんも優しく、講師の先生方も優しくしっかり教えてもらえる環境に(えっ?風俗なのに?)とびっくりしました。

しかしうまく出来ずに悔しくて泣いたこと(社会経験がないのでつい)もあるし、まだまだ覚えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこともいっぱいですが、日々頑張っています!

ーってお話が脱線してしまいましたが…笑

講師のお仕事はとてもやりがいがありますよ^^

女の子に「先生がいてくれてよかった」、「本指名が増えたのは先生のおかげだよ」って言ってもらえたときが何より1番嬉しい瞬間です。

人に教えるってとっても難しいイメージかもしれませんが、各店舗のエステ講師のみなさんとミーティングがあったり、定期的に行われる懇親会でお仕事のお話など意見交換ができるのでひとりぼっちではないですし、たくさん勉強にもなり私自身も楽しく刺激をもらえる日々を送っています。

講師の仕事でもスタッフさんと同様に社会保険があって、お休みもきっちり週休2(私は日曜日と月曜日の連休にしてもらっています)いただけて、プライベートにも時間が使えるのもいい所の1つです!
(ちなみに、業務委託でエステ講師をやっている友達がいるんですが、そこは社会保険ないし、収入も安定しないし、いつ契約終了されちゃうかわからない不安につきまとわれて大変っていつも言ってるので、皆さんも気をつけてくださいね。)

あっ、この写真は、この間の誕生日にプライベートの友達にお祝いしてもらった時のです!

これから社会人として頑張っていきたい、やりがいを感じたい、風俗の経験があって、マッサージが好きって方がいたらぜひ講師になってみませんか?

過去の経験を生かせる場所はここシンデレラGrpにあります(*´∀`*)



スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!