5歳の長女と10歳の長男を持つパパの「転職」と「ジョブローテーション」

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして。

妻子持ちでシンデレラに転職しました新入社員のばっしー(30歳)と申します。
私には可愛い5歳の長女と10歳の長男がおります。

私と同じように「妻子持ち」の方や、「将来結婚を考えている」方に、なにかしらお伝え出来れば良いなと思いながらブログを書かせて頂いています。

私の前職はアパレルメーカーでの生産管理のお仕事でした。

薄給、休憩なし、昇給なし、賞与なし、サービス残業盛りだくさん、休日出勤は毎週、という、なんともストイックな会社でしたので、正直、5歳と10歳の小さい子供がいるパパにとっては厳しいものがありました。

ただ、転職を考えてはみたものの「次の転職先も入社してみたら前職と同じようなところだった」とか「転職して給料や条件が今よりも悪くなって家族を養えなくなる」というリスクもあるので、なかなか踏み切れない状況が続きました。

とは言え、日に日に子供が大きくなるにつれて子どもにかかるお金も増えていきます。

その時点でさえ最低限の衣・食・住を維持することで精一杯だったので、これ以上の出費は…本気で家庭崩壊につながりかねません。

転職するにあたって下記が私の希望条件でした。

・子供と接する時間を増やしたい。(残業はかまわないけど休日は確保したい)
・年収をUPさせて貯金も出来るようにし妻を安心させたい。
・子供や妻にちゃんとしたプレゼントを買ってあげたい。
・評価され昇進、昇給を勝ち取りたい。

この条件をもとに色々な転職サイトを見ていく中で「夜系の仕事は高収入、実力評価主義」ということを以前知人から聞いたことがあった事を思い出し、一般業界だけではなく、風俗業界の求職情報サイトも見始めました。

その中でも細かく条件を見ていくと私の希望と合致する会社が数社あり、その中のひとつがシンデレラFCグループでした。

ただ、風俗業界に対しては悪い印象を持っていたので「良い条件を提示し騙して入社させたりしてるのでは?」という不安も抱えつつ、それでも一歩踏み出さないと今の状況を変えられないと思い、思い切って応募しました。

ただ、いざ応募してみると、良い意味でとても拍子抜けしました。

問い合わせの電話をした際の対応からして丁寧で、オラオラしていたりする様子は全くなく、まして怖い印象なども全くなく、面接もとても明るく気さくで礼儀正しく、親身になって抱えている不安を一つ一つ解消してくださり、働き方の提案までしてもらいました。

内定を頂いてから入社までの期間も、疑問点をメールや電話で尋ねれば明確に回答して頂け、体調や家族の事まで心配してくださいました。
(入社時の雇用契約の確認も、面接で伺った内容通り、嘘はいっさいありませんでした。)

しかも、入社後すぐに私の家庭の理由により店長候補コースでのシフト制での勤務がどうしても出来なくなってしまったのですが、その時も面接官の方に日曜日の朝に電話し「退職」の意志を告げたところ「それなら総務にジョブローテーションしませんか?」と提案をして頂けました。

そのおかげで、退職しもう一度ゼロから転職活動をすることなく、総務にジョブローテーションで異動し、今日もお仕事しています。

まだ始まったばかりではありますが、「人生を変えたい」「家族の事を考えたい」という想いを、私はシンデレラFCグル―プで叶えられそうな気がしています。

既婚者の方の中には、私の様にいろいろな悩みを抱えながら転職を考えている方もいると思いますが、ぜひ、数ある選択肢のひとつとして「シンデレラへの転職」をお考え頂ければと思います。

皆様と同じ職場でお会い出来ることを楽しみにして日々精進してまいります。

30歳新入社員ばっしーでした!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!