エステ講師最終日に3年間の振り返り

エステ講師のTSです。前回ブログに登場したのが今年の7月、この記事を書いている今はもう年末、時がすぎるのは本当に早いものですね。

さて、この度3年間お世話になったシンデレラグループのエステ講師を退職することになりました。

ここでの3年間を振り返りながら、ブログをしたためます。拙い文章ですが風俗エステ講師のお仕事に興味があるあなたに、前回記事と併せてお読み頂けたら嬉しいです!

 

★私が講習で心掛けていた3つのこと★

自分の手柄だけを追わない。自分以外の先生との相性が良さそうなキャストさんの講習は、すぐに他の先生やスタッフさんにサポートをお願いし協力し合ってお店を盛り上げる意識。

明確な根拠がない教えについては断定するような明言を避ける。自分の発言に責任を持つ。

③キャストさんがしっくり来ていない教えは、正しいと言われるものだとしても堂々と捨てさせる勇気を持つ。その代替え案をキャストさんと一緒に考える。キャストさん本人が導き出したやり方のケツモチするような感じ。(突然の極道漫画感。裏社会もの好きなのでオススメあったら教えて下さい

 

★風俗エステ講師を続けるために体得して良かったスキル★

講師になられる方はエステもエロも独自の技術を持った素敵な先生ばかりなので「私が必要とされるために自分に出来る事は何だろう?」と、いつもスキマを探しながら仕事に臨んでいました。私は風俗エステ仕事以外にカウンセリング経験があったのでそこで培ったものを混じえ講習をしていました。講習スタイルの独自性を尊重して頂けた事も、シンデレラグループのエステ講師として働く上でやり甲斐を感じたことの一つです。

加えて、鋼メンタルを手に入れたくて、今年新たな自己投資をして学びを得ました。私が書くと怪しさしかないですが(ヽ´ω`) 自分のためにやったことでしたが、結果的に講習でもとても役立つスキルとなった例なので書かせて下さい。

「風俗キャストのお仕事って孤独」ですよね。これを「楽しい!」と思えるようになるまでフォローしたいと思い講習をしていました。落ち込んでいるキャストさんの相談に乗った時、何をどう解消すれば良いかをフワッとしたアドバイスではではなく、もっと深いところから伝えられるようになったことが大きかったです。余談ですが、このやり方は知識とテクニックが相当必要なので表面的に真似するとかえってキャストさんを混乱させたり迷わせてしまうことになります。

 

★最後にエステ講師に興味があるあなたへのメッセージ★

今までキャストとしてチヤホヤしてもらっていた立場からサポート側になるのは、精神的にしんどいと感じる部分もあるかもしれません。

ただ、それでも、それ以上に得られるものが多いです。(想像以上に多かったです!)

人様に教える仕事というのは、自分が一番成長させてもらえる仕事です。そんな深みがあるこの仕事が本当に大好きです

私にとって大切な経歴と実績を作って頂いた、一緒にお仕事出来たシンデレラグループのスタッフさんと講師の先生方、私の講習に入ってくれた、可愛くて明るくて素直で魅力満載のキャストさん達との御縁に心から感謝します。

「先生の言った通りだった!」

「本指さんがたくさん来てくれるようになった!」

「本指さんが皆んな良い人で仕事楽しい!」

ーと、キャストさんから笑顔で成果報告を聞いた時に報われる気持ちがあったから3年間続けられました。最終出勤日の今日も、私の講習によく入ってくれていたキャストさん達から異口同音に同じ報告を頂けて泣けました。

私はより自分を成長させるために此処を離れますが、このブログを最後まで読んで下さったあなたが風俗エステ講師をやってみようかな、というきっかけになれたら、シンデレラグループにほんのちょっとだけ恩返しが出来るかと思っています。

関わったすべての皆さん、本当にありがとうございました!

新人講習からよく講習に入ってくれていたグランエステのAちゃんとEちゃん。長く頑張ってくれてる素敵なキャストさん達です。

 

最終出勤日にキャストさんから可愛いお花を頂き感無量です。ちなみに私は花を踏みつけそうな女だと思われていますが、お花は絶やさず飾るくらい大好きです。 

※「エステ講師」求人ページはコチラ

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!