日本の(エロ)文化を広める(๑•̀ㅂ•́)و✧ - 英語スタッフブログ

はじめまして。英語スタッフとして入社してもうすぐ2ヶ月のN野と申します。

恥ずかしながら、最近初めて知った英単語があります。

それはずばり Nuru massage です。

何となく想像がつくかもしれませんが、私の配属されているグランエステ東京(Gran Erotic Massage Tokyo)のような風俗エステ店や、場合によってはソープランドのようなプレイ内容を指す言葉が「Nuru massage」です。

なんとタイやベトナムなど、東南アジアにも Nuru massage店はあるようです。

Ahegao(=アヘ顔)、Shibari(縛り・緊縛)、Hentai(=18禁漫画やエロゲーのこと、およびその画風)など、海外で通じるエッチな日本語って、実は結構あります。

実際、以前海外バックパッカーをしていた時、現地で仲良くなった人に“Do you know Shibari?” と切り出され、性癖の話題で盛り上がったこともありますw

つまり、外国人は日本の性風俗に関して興味津々なのです。

日本には様々なコンセプトの風俗店がありますが、こんなに多岐にわたるバリエーションは、他の国で聞いたことがありません。

言ってしまえば、日本は風俗の〇ィズニーランドみたいなものです!笑

ちなみに皆さんが○ィズニーランドなどの観光地に行った際、何となく財布の紐が緩くなることはありませんか?

おそらく、普段ランチを1000円以内にしてる人でも、旅行やレジャーの際は2000円のランチセットに加え、1000円でキャラクターグッズの付いたお菓子を買ってしまいますよね?

日本を訪れている外国人観光客も、折角旅行に来たのだから、と沢山お金を使ってくれます。

つまり、ちょっとお金の掛かる風俗遊びでもお金を落としてくれますw

風俗店を利用してくれる外国人のお客様の中には観光客だけではなく、出張などビジネスで訪日している方もいらっしゃいます。

そのような方は大半が富裕層の方のため、やはり多少高価でもお店を利用してくれます。

しかし日本は世界的に見て英語を話せる人も少なく、まだまだ外国人に日本の風俗の良さは知られていない、と兼ねてより思ってました。

(海外に行くと、色んなサービスが塩対応ですよね?風俗の女性も当てはまります。無論、私自身の経験ではなく、男性から聞いた話ですが笑)

ということで、キャスト女性のサービス精神に加え、店舗コンセプトのバリエーション豊かな日本の風俗業界は、めちゃくちゃインバウンド需要あるのです!!

現状、英語での問い合わせの多さに対応が追いつかず、先輩方にご迷惑をおかけしてしまうこともしばしば…(T_T)

でも、先輩方には色々とカバーして頂けますし、

お客様からは「すごく良かった、いい女性を紹介してくれてありがとう!」

と嬉しいチャットメッセージもよく届くので、日々楽しくやりがいがあります♪

入社してまだ間もない私ですが、シンデレラは大手グループということで安心感があります。

その上、外国人対応についてはまだまだ拡大の余地があり、ベンチャーと大手のいいとこ取りだな、とワクワクしております!

🎎日本のエロ文化を世界に広めることに興味のある方は、ぜひ一緒に邁進すべくご応募お待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧

英語スタッフブログ202305

ちなみに写真は京都で舞妓体験をした時のものです。

この記事に載せることになるなら、花魁体験にすれば良かったかな笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

▶英語スタッフ求人募集ページ

Bilingualstaf_top

 

🗽英語スタッフブログ🌎

インバウンド事業部の「現在」と「チャンスへのお誘い」- 英語スタッフブログ

初めまして、私はインバウンド事業部 副主任 英語スタッフのTJと申します。 現在28歳で、未経験から入社して1年半が経ちました。 入社後は山あり谷ありでした・・…

>>続きを読む。

2023年05月15日

帰国子女でTOEIC870点で英語話せないのに英語スタッフやってる宇佐美の体験談✧(✪д✪)✧

こんにちは!最近オートミールばかり食べている人事部マネージャーの宇佐美です! 私、小さい頃にアメリカに住んでいました。 中3で英検2級とりました。 TOEICは…

>>続きを読む。

2023年05月02日

不安いっぱいで入社して7ヶ月経ったバイリンガルボーイ

五反田店勤務のバイリンガルボーイのKです! シンデレラグループに入社して7ヶ月が経ちました! 本日は入社して7ヶ月の私が実際に感じた事を色々お伝えしていきたいと…

>>続きを読む。

2022年08月15日

入社2ヶ月の英語スタッフによるQ&A ~風俗業界で英語を活かす働き方~

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。 五反田店勤務バイリンガルスタッフのYです。 私がシンデレラグループに風俗未経験で入社して2カ月が過ぎました。 一緒に働く先輩…

>>続きを読む。

2022年03月10日

あたふたミスしながらも入社から5ヵ月が経った五反田店・英語スタッフ「I」です。

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして五反田店所属のIと申します。 お店に配属されてからもうすぐで5ヵ月になります。 右も左も分からない状態で飛び込んだこのお仕事です…

>>続きを読む。

2020年09月21日

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!