前職は大手風俗店・店長だった男性社員インタビュー

上村さん

シンデレラFCグループは「業界未経験」の社員が多いのですが、「風俗業界経験者」の方も歓迎しています。
スキルさえあれば、入社直後から高待遇や役職者としてスタートすることも可能となっております。

今回お話しを伺ったのは、入社2カ月目の風俗経験者の方です。

プロフィール

上村隆二さん(35)
入社2ヶ月目

前職は大手風俗店の店長
今年度、期待の有望幹部候補

――まず初めに、風俗業界歴はどれくらいになりますか?

9年です。

 

――9年となるとだいぶ長いですが、そこまで風俗業界で働く理由はなんでしょうか?

他にも色々な仕事を経験しましたが、頑張り次第で給料が上がる完全実力主義の仕事は風俗業界だけだったからです。

 

――なるほどですね。ちなみに前のお店も大手風俗グループだったそうですが、「シンデレラFCグループ」を選んだ理由を教えて頂けますか?

以前から「シンデレラFCグループは働きやすい環境」という噂を聞いていて興味を持ちました。

本当なのか半信半疑でしたが、シンデレラFCグループで働いていた社員がたまたま入社して詳しく話を聞いたところ、とても良い印象を受けたので転職するならここにしようと決めていました。

――ありがたいお話しです。そもそも前店を退職した理由はなんだったのでしょうか?

上司(マネージャー)が、いつの間にかお店のために頑張ってくれている女の子達の扱いが雑になったり、感謝もしなくなったのが”事の発端”です。

女の子達からそのような事を聞き、上司に説得を試みたのですが全く聞く耳を持ってもらえませんでした。上層部にも相談したのですが、残念なことに何も変わりませんでした。

自分がまだ無力だったのもあるかもしれませんが、この事がきっかけで会社自体に不信感を持つようになり、退職を決意しました。

 

――思っていたより辛辣な話ですね。まだ入社して間もないですが、現在配属されている店舗からはそのような雰囲気は感じたりしていませんか?

まったく感じていません。
店長やスタッフ、女の子達がとても仲良く過ごしているアットホームな職場です。

エリアマネージャーもたまにお店にいらっしゃるのですが、女の子を一番に考えている方なので安心しました。

もし、そうでなかったら1ヶ月と経たずに退職していますよ(笑)

 

――さらりと本音が・・(笑)その他にも前店とココが違う!と思うようなところはありますか?

仕事に対する意見も否定せずちゃんと聞いてくれますし、チャレンジもさせていただいてます。

僕のような経験者は馴染みにくい事が多いので多少は覚悟していましたが、まったくそんなことがなかったのでむしろ驚いています。

 

――良かったです!今回上村さんは一般社員からスタートしていますが、店長経験があるのに「いきなり店長採用」で応募しなかったのは何故でしょうか?

とても魅力的だったのですが、会社のシステム・経営方針・カラーが自分に合うか分からない状態だったのと、そもそもイチからやり直したい気持ちもありましたので今回は見送らせていただきました。

 

 

――なるほどですね。新人研修を担当する講師の評判がとてもよかったので・・惜しい気持ちもありますが、イチから学びたいという姿勢に改めて感動致しました。

恐縮です(笑)

 

――現在の1日の業務内容をお伺いしてもよろしいでしょうか?

受付業務(接客)をメインに受電、媒体更新、清掃などを行っております。
待機室に行く機会があれば、女の子とコミュニケーションを取ったり、写メ日記のアドバイスなども行っています。

 

――本当に入社当初にやるような業務がメインなんですね。初心に帰って改めていかがでしょうか?

とても楽しくやらさせていただいてます。今までの会社とカラーが違う部分もたくさんありますので、雑務ひとつにしても勉強になります。

 

――新人研修はいかがでしたか?

内容が濃く、充実した内容でした。
特に「企業理念」の説明があったことに驚きました。
今までまともに説明してくれる風俗店なんて無かったので、やはり噂通り「しっかりしているな」と実感しました。

 

――その他に印象に残っていることはありましたか?

身だしなみチェックの時に”腕時計”がない事を指摘されました。

研修講師から「体験入店など色々イレギュラーな事が多く、時間との戦いが多い仕事じゃないですか?気にする癖をつけてくださいね」と言われて、「自分もまだまだだな・・・」と思いましたね。すぐ買いに行きました(笑)

(奮発して良い腕時計を購入したそうです)

――ただ単に「社会人なんだから腕時計くらいは付けてないとダメ!」という訳じゃないんですね。

はい、講師の方が仰っている通りです。
思っていた以上に講師の方達のレベルが高かったので、安心できましたね。経験者の方達もきっとタメになると思います。

 

――お店の女の子の雰囲気はどうですか?

私が今配属されている「新橋店」に関しては、女の子同士の仲がとても良く思えます。

私たちスタッフに対してもいい意味でフランクな感じで僕自身、とても接しやすく助かっています。

 

――風俗店では女の子同士が仲良しすぎるとあまり良くないと聞きますが・・?

僕達が女の子同士の関係をしっかり把握していれば問題ないと思います。
女の子ありきの商売なので、厳しすぎても良くないです。

 

――在籍している女の子が働きやすい環境はどのようなものだと思いますか?

女の子がお店に対して信頼を持ってもらえる環境を作ることだと思います。

 

――ただ単純に「稼げる」だけではダメなんですね。

はい。

かならずしも「稼げる」=「働きやすいお店」という訳ではありません。
いくら女の子が頑張っていても、スタッフがお客様に横柄な態度を取っていたりすると「受付がアイツだと行きたくなくなる」とか、女の子に愚痴をこぼすようになります。

そのような積み重ねが「信頼」を失う結果になり、お客様も女の子もお店を去っていきます。

女の子に関してもスタッフの何気ない行動が「信頼」を失う原因にもなったりします。

 

――「気配り」がとても大切なんですね。

当然です。
お客様に利用していただけるのも、女の子に働いてもらうことも「当たり前」のことではありません。

気配りや感謝の気持ちは絶対に必要です。出来ない人はこの業界ではやっていけないと思います。

 

――逆に、風俗業界に向いている人はどんな人だと思いますか?

風俗が好きというのは大前提だと思います。
個人的に思うのが、AVが好きな人。
流行している女の子のトレンドをいち早く察知していたり、色々なエロい発想を生みやすい人が多かったですね。

 

――定番の質問なんですが、風俗で働く以上、やはり風俗で遊ばないとダメだと思いますか?

はい。そうしなければ働いている女の子達の気持ちが分からないと思いますので。理解がもっと深まれば女の子達の重要性や価値を今以上に認識できると思います。

お客様の趣向や行動パターンなども、お客様の経験がないと絶対に分かりません。

もっと遊んでほしいですね、若いんですから(笑)

――ちなみに上村さんは最近、風俗行っていますか?

行きたいんですが、仕事が楽しくてそっちに夢中になっています(笑)
ちょっと落ち着いたら、行く予定なのでご安心ください。

 

――新橋店の今後の課題はなんだと思いますか?

新橋店は風俗で遊んだことが少ないスタッフが多いので、もっと風俗に興味を持ってほしいと思います。

女の子達の質もあげたいので、教育なども重点的に行う必要があると思いました。

その他にはデリバリーを今以上に強化したり、写メ日記の投稿件数をアップさせたいですね。

 

――入社してすぐ気がつけるあたり、さすがと感じますね!

いえいえ。今でも良いお店だと思いますが、もっと良くなると思います。
いや、良くします。

 

――お願いします(笑)お次に上村さん自身の今後の目標を教えて頂けますか?

正直、まだまだ物足りなくて(笑)
とにかく早く仕事を覚えて、キャストの教育だったり面接業務を早く行いたいですね。

そしてエリア問わず店長になり、売上の新記録を樹立したいです。
機会があれば、新店舗の立ち上げなどに関われたらいいと思っています。

 

――最後に、風俗経験者の方達に向けてメッセージをお願いします。

“経験者”だからこそ学べる環境がシンデレラFCグループにはあります。

僕自身、入社したまだ日は浅いですがすでに学べる事がたくさんあり、とても充実した毎日を送っています。いままでのノウハウを柔軟に受け止めてくれる人達もたくさん居ますので、経験を共有しつつ新しい事を創造する環境も整っています。

「経験者だと浮いてしまうのではないか・・」と不安に思っている方はご安心いただければと思います。勇気を出して応募してみてください。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キャベツ三太夫

シンデレラFCグループ某エリアマネージャー。 ある日、編集長に記事書かせてくれと言った結果、通常業務をこなしながらコラムを書く事になりました♪ 現場のリアル等を面白おかしく、時には真面目に書いてきますのでよろしくお願いします!


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!