懐かしきあの頃

webスタッフMです。
先日、ネットサーフィンをしていて大学時代の懐かしい友達を見つけました。
彼は美大生だった頃の私にとって悪友であり、共に絵描きを志して日々を過ごした親友でもありました。
あれからどれくらい月日が過ぎたのか、数えるのに相当時間がかかる程になってしまいましたが、今でもあのころの風景が懐かしく思い出されます。

今も絵を描き続けているのか、どんな仕事をして暮らしているのか、時折思い出しつつ、理想とは違った仕事の中に身を置く自分。何の気なしに検索してみてふとたどり着いた絵画教室のホームページ。モト親友はそこの講師を数年前から続けているようでした。
講師の自己紹介の中、やはり彼もまたwebの仕事を持っているらしく、果たして絵描きとwebデザイナー、どちらが本業なのか、いずれにしても今の時勢、絵描き希望の人の多くがwebの仕事をして生活をしのいでいるのが現実なのでしょう。
羨ましいことに彼はイタリアに留学していた時期もあったらしく、当時からすると作品も体型も一回り大きくなったような・・・

自身の絵画作品を立てかけたイーゼルの前で微笑んで写真に納まっている彼の中に、ただただ無我夢中で夢を追い続けた、昔の自分の姿がほんの少し見えた気がしました。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!