サイト作りに必要なもの

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
最近ふと、胸につけま付けて踊ったり、頭にサメを乗っけてる様な女の子がタイプと発言してしまったために
チーム内で女の趣味が悪いと評判のHTMLデザインのKです。

入社後の当サイトへの新人ブログの投稿から早半年が経ち、今では後輩も出来てチームの中堅枠で
日々様々な仕事を経験させて頂き、入社当時の自分から比べたら格段に成長したと思います。
とはいえ、この業界の知識や技術はとんでもなく広く深く、やっとこの世界のスタートを切ったばかりで、もっともっと成長していかなければという感じです。

最近では、社内の別部署の方とチームを組んで一緒に仕事をする機会を設けてもらい、企画からデザインやSEO業務などそれぞれ普段の業務では携わる事の少ない仕事を日々チームメンバーと一緒に考え設計しサイトを運営していますが、チームメンバーとのやり取りや他チームの仕事ぶりを見て、ふと自分の足りないモノが浮き彫りになってきました。

というのも、これまで上司や先輩に与えられた仕事をミスのない様、正確にこなす事を優先するあまり、サイトを作る上での大前提である”良いサイト”を作るという姿勢、つまり斬新な企画を生む為の発想力やメインターゲットを重視した構成を築く考察力などといったサイト制作に必要である根本的な思考を停止していた自分に気づかされ、
自分自身のいちクリエイターとして仕事の姿勢を見つめ直す機会にも恵まれました。

もちろん知識や技術的な面での思考錯誤は日々心掛けていますが、知識や技術だけだは本当に良いサイトを作ることはできませんし、情熱や思想だけでも足りず、それに伴う技術が必要です。初心を忘れずメインターゲットの要望を的確に捉えたサイトを作るために情熱溢れたチームの方々と日々精進です。

HTMLデザインではそんな情熱を持ち、たくさんの技術と知識を共有してくれる方を募集中です。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!