『変わるもの』と『変わらないもの』

幹部NAVIをご覧の皆様こんにちは。横浜コスプレデビューのS田と申します。
早いもので私も入社してから6年が経過しようとしています。

日々成長と進化をし続ける当社において6年前と今ではかなりの変化がありました。

例えば、受付で使用する顧客のデータベースや、媒体の更新システム、メルマガ配信のシステム、料金体系、HPのデザインなど日々の受注業務に欠かすことのできないものから、細かいところでは、コストダウンの為に備品の発注先を変えたり、撮影ルームのセットを変えたりetc

グループのお店の数ももちろん増えて6年前とは変わっています。
これは店舗スタッフの私達の見えるところだけではなく、本部のスタッフさんも増え、分業化がすすみ、それぞれの部署の方が色々な面で陰から支えて下さっていることとも大いに関係があります。

一例としては、私が入社した頃に比べ新人スタッフの研修制度が格段に整備されました。
入社時の新人研修やフォローアップ研修なども定期的に行われ、この業界がまったく初めての方でも、新人研修を受けることで配属後の店舗業務によりスムーズに入っていけるようになりました。

これらの変わってきたことというのは、スタッフ一人一人が、お店や会社をより効率的・合理的・利益追求の為に積み重ねてきた成果だと思います。
恐らくこの業界の中ではかなりリードしている会社でしょう。

当然女の子やスタッフも多くの方が入れ替わっています。
人が変われば考え方も変わりますが、シンデレラFCグループの【本質】は変わりません。

それは企業理念にもある『お客様に喜びと感動を与え続けること』です。
お客様の中にはお店をご利用頂く一般的なお客様の他に、当店で働く事を選んでくれた『女の子=女性キャスト』も含まれると私は思っています。

『お客様に喜びと感動』をあたえ続けたいという【本質】は変わらず、それを実現するための手段をよりよいものに変えていくということが私達スタッフの使命なのです。

その【本質】が変わらない限り、シンデレラFCグループの今ある【カタチ】は今後も変わり続けていくことでしょう。

このブログを読んでいる皆さんが入社した際には是非自分の手で既成(きせい)の【カタチ】にとらわれずチャレンジして下さい!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!