3か月研修を終えて

皆さんこんにちは、吉祥寺スタッフのAです。
先日入社して3か月ほどたったということで、3か月研修を受講いたしました。
※その時の動画です
https://www.cin-gr.jp/category_profile/training_movie.html

内容にご興味のある方もおられるかと思いますので、簡単ですが感想などを書かせていただきます。

1.全体的な感想
法律面(風営法など)を詳しく解説していただけたのが一番有難(ありがた)かったです。
店舗でお客様や女の子と接する際、いろいろな決まりごと・ルールがあるのですが、それらすべてに法的な根拠があるとわかりました。
今後は、ルールを女の子に伝えたりする場合に「どの法律が関係しているのか?」という視点を持つことで、話に説得力を持たせられるようになったと思います。

2.内容について
手や体を動かす時間が多いのが意外でした。(ひたすら講義を聴くイメージだったので)
難易度は、自分としてはちょうど良かったです。
性病関連の時間は、医学的な細かい話が多く正直消化不良でした。
しかし女の子からの問合せに的確に答えるために、基本的な知識はやはり必要だと思いますので、自分なりに復習してきちんと覚えるよう努めます。

3.今後さらに学びたいこと
利益を出すための具体的な戦略、そのために日々何をすれば良いか、という点を深く掘り下げて学びたいです。
それから、ライティング(文章の書き方)研修にもっと長時間取っていただきたいです!
日々入店してくださる女の子の「紹介文」だけでも、けっこうな量の文章を書く必要があるので、まずひとりがきっちりライティングの基礎を身に付けて、そのノウハウを他のスタッフと共有する、という体制が理想的ですね。

その他個人的には、vineも含めた動画撮影のスキルや、性病検査のやり方等も今後学びたいです。
そのような研修があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!