エステ講師による女の子との「生写真×2枚」と「生ブログ」

横浜でエステ講師をしている桜井です\(^^) 
前回2月に書かせて頂いたブログがエステ講師の採用に繋がったとの事で、またブログ書かせて頂く事になりました!笑
今回もどうぞよろしくお願いします(´ω)

さて、初めてご覧頂く方もいらっしゃると思うので…まずは自己紹介から〜!!
エステdeシンデレラ横浜&アロマエレガンス横浜のエステ講師をつとめている桜井といいます(❁´ω
❁)
元々風俗嬢だった私ですが、エステティシャンと風俗の両方の経験を活かし、今シンデレラグループで正社員として講師のお仕事をしてます♪
いままでに2回、幹部ナビのブログも書いているので、よかったら、それも読んでみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1回目のブログ☆
「仕事もプライベートも妥協しない。「風俗嬢からエステ講師」へステップアップ!」
https://www.cin-gr.jp/category_column/2018/05/post-2120.html

2回目のブログ☆
「エステ講師になって1年が経ちました!!」
https://www.cin-gr.jp/category_column/2019/02/post-4176.html

ーさて今回で3回目のブログですが、今回は講師の先生方との交流や働いている女の子とのエピソードなどなど書いてきいたいと思います!

◆講師の先生方との交流◆

まず各店舗に数名の講師の先生がいらっしゃいます。
講師の先生は全員女性で、経歴も年齢も様々で(お子様がいる先生もいるんですよ〜)皆さんとても仲良しです✩.*˚

新しい講師の先生が入社されるとまず「講師講習」というものを受けて頂いてます!
内容は講師になる為の実技講習やお話がメインになります。
ペースに合わせてマンツーマンでしっかり覚えます!

実は私初めての講師講習の時、緊張しすぎて講師講習の記憶があまりありません…笑
でも優しく私のペースに合わせてくれた(さすが講師の先生!)というほっこりあたたかな記憶だけ残ってます!笑
もちろん2回目からは、記憶喪失になることもなく、しっかりメモを取り無事に終わりました!

そんな私も今では講師講習をする側…うぅっ…成長したな私…(´つω・`)

そんなこんなで、講師のお仕事をしていると2ヶ月に1回、講師の懇親会に出席もします!
懇親会では、講師の先生との情報交換や本指名の取り方などなど、ご飯食べながらミーティングをしています。

先生方は皆さんいろんな経験をしてきている方たちばかりなので、自分では思いもしなかったアイディアや意見が本当にすごくて、とても勉強になりますし、講習へも取り入れてます。
それに、自分だけでは判断がつかないときには、先生達と話し合ったりもできるので私にとってはとてもありがたいです!

ちなみに、お店で働く女の子からの相談としては、こういったものがあります。

・リピートに繋がる接客方法を教えてください

・写メ日記をもっと上手に活用する方法

・手技を増やしたい

風俗のお仕事をされた事がある方なら、なんとなくわかると思うのですが、「これをしたら必ず本指名が返ってくる!」なんて必殺技はありません。
正解がないのが風俗なんです。
なので、無理に解決するのではなく、その女の子にとっての「武器」を一緒に探してあげるのが講師のお仕事だと私は思ってます。
自分の経験をもとにアドバイスしたり、女の子のいい所をより良くするなど、本指名に繋がりやすくサポートするのがとても大事だと。

たとえば、写メ日記の場合だと、同じような自撮りばかりになってる女の子が多いので、私が(自分では撮れない様なエッチな)写真を撮ってあげて、日記の内容も一緒に考えたりもします。
もちろん、「手技を増やしたい!!」子には、引き出しを増やすための講習ももちろんします!

あと、「エステ講師」というと、女の子からの相談に対して「100%の答え」を返さなきゃいけないって思うかもしれませんが、100%の答えは「正論」になりがちなので、女の子の逃げ道を奪ってしまって追い詰めちゃう場合もあります。
なので、講師は「先生」というよりも「先輩」みたいなイメージを持っておくことも大事だと思います。
それに、私よりも風俗歴が長い女性もいますので、女の子から教わる事も多々あり、私もまだまだ日々勉強中なのです。 

そんな毎日の中で、1番嬉しい瞬間は、女の子に、

「本指名が増えた!!」

「先生がいてくれてよかった!」

ーなどなど言ってもらえた時で、とってもとっても嬉しい気持ちになりニヤニヤしてしまうのです!笑

(↑女の子とツーショット♡私は左です!笑)

つまり何が言いたいのかと言いますと…
講師のお仕事は日々勉強だけど、とても楽しくて、女の子に必要としてもらえるのが嬉しいお仕事です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ってことです。 

教えなきゃ!っていうスタンスじゃなくて大丈夫!!
女の子に寄り添って一緒に考えることが大事です!!
あなたの経験とそれを活かしたアドバイスがあれば大丈夫です(´ω`)

最後にT店長とのツーショット投下♪

「講師」と「店長」は女の子の情報や相談などを常に共有するのでよく話すことがあるんですが、いつも優しく面白いT店長のおかげで居心地の良さを感じられる事務所になっていて、私にとっては大好きなお店です!

あとあと、今年もエステ店を新しくオープンするみたいなので、もっとたくさんのエステ講師の先生を募集しています!

少しでも気になった方は是非面接へお越しください✩.*˚

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!