『スキルよりも気遣いや気配り、丁寧さが求められる仕事です』

幹部ナビをご覧のみなさま、こんにちは。夜番メールオペレーターのTです。

あっという間に12月、もう年末ですが私は入社してちょうど1年になりました!

仕事にも慣れ、オペレーターの仕事だけでなく、様々なお仕事を任せていただけたりと毎日充実しているなと感じます。

仕事内容をざっくり説明すると、メインは「応募してきてくれた女の子」の面接の予約を取り、安心して当日来てもらえるように対応するオペレーターとしての仕事。

それとあわせて、どのお店がいいかな?と「求人サイトを見て悩んでいる女の子」にこのお店良さそう!と興味を持ち応募してもらうための媒体の更新なども行っていて、メルオペといってもオペレーターだけでなくいろいろな仕事を行っています。

入社して1年経ちましたが、未だに毎日女の子の言いたいこと、不安に思っていることなど上手く汲み取れているのかな?と考えながら働く毎日です。

「オペレーター」というとマニュアル通りに同じことを繰り返すといったイメージでしたが、それだけでなく「女の子の気持ちを察する力」がかなり重要だと感じる場面も多いです。

また自分の言葉一つ、伝え方一つで女の子が安心してくれたり、逆に言葉が足りず不安にさせてしまったりと難しいと感じますがやりがいのある面白い仕事だなと感じています。

対面しない文字だけのコミュニケーションは女の子への気遣いや気配りが重要になり日々勉強になることばかりです!

ちなみにわたしは元々勤務の時間帯にこだわりがなく、居酒屋バイトと同じ生活リズムなら全然働けそうだなと軽い気持ちで夜番での勤務をはじめました。

夜番ってしんどそう…と思われる方も多いかもしれませんが、勤務時間は20時~5時の固定シフトで残業もほぼないに等しいので生活リズムが崩れる心配もありません。

実際に夜働いてみると、行きも帰りも満員電車とは無縁ですし、休みの日は家に帰ってゆっくりご飯を食べてから出掛けても大体のお店の開店時間には余裕です笑

有給も希望通りに取得出来るので旅行に行くことも可能!

朝5時に仕事が終わりそのまま友達と合流して大阪に遊びに行ったりもしました♪

この写真は仕事終わりに朝から某センターに行ってゲットした映画コラボのぬいぐるみです。(当日に売り切れたみたいです)

早起きはかなり苦手なのでこういう時に限定品を難なく買いに行けるので少し得した気分になります笑

風俗業界で働いた経験もなければ社会人として働いた経験もなく、さらにPCは大学時代にレポートを書くために使用していた程度…。

なんのスキルもなかったので入社前は私に社会人なんて務まるのか…と構えていましたが、優しい先輩や上司に根気強く説明していただき指導いただいたおかげで、少しづつ出来ることが増えていくので入社2年目に入りますが毎日楽しく働けています。

(こういう場所には優しい人ばっかり!と書きがちですが本当に優しい人ばっかりです笑)

メールオペレーターは風俗経験のある方はもちろん、接客業の経験なんかも活かせる仕事だと思いますよ♪

お店探しをする女の子の窓口として一緒に頑張っていきましょう~( ˊᵕˋ*)/

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!