耳に残るフレーズ

どうも、お久しぶりです。企画室の紅一点目のSです。
つい先日誕生日を迎えました。
20歳を過ぎてから、ほんと年月が立つのが早いような気がします。
 
さて、今回は、求人広告で必要となる、「キャッチーな文言」についてです。
「キャッチーな文言」は別な言葉で言うなら「人々の心を捉えるワンフレーズ」だと思います。
もちろん、そうかんたんに生み出せるものではないので、毎日、色々な方向にアンテナをはって、情報収集することが大切です。
 
ちなみに、私の考えですが、キャッチーな文言の宝庫はやはり、テレビCMだと思うんです。数十秒という短時間内で、商品を売り込むことを目的とするCMには、数々のヒントになることが隠れていると思いませんか?
大ヒットした商品って、必ず何か耳に残るフレーズがあると思うんですよね。「耳に残る」これこそが、人々の心を動かす一つの答えだと私は考えています。
 
「耳に残るワンフレーズ」を紡ぎだしてみたい方、一緒に頑張ってみませんか?
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!