色から考えてみる。

撮影班として入社し1年。
色んな流れがありデザイン部としてさらに半年。
過ぎる時間の早さに恐怖を感じる今日この頃。

今年は例年より3日程早く梅雨入りしたようですが、梅雨と聞いて思い浮かぶ「色」はなんですか?

私は「青紫」です。
先日紫陽花を撮りに行ってきました!
160627.jpg
ちなみにデザインを始める前の私だったら「青」一択でした。
天気予報の傘マークと雨の雫イラストはなんとなく、大体青い。

でも本当に雨が青いわけではない。
じゃあなんで青なの?と意識的にどうして、を考えるようになりました。

フォントの種類が多すぎて正直判別出来ないと思っていたけれどそうでもなくなったり、電車の広告で目に留まるものがあればどこに惹かれたのかをちゃんと考えたり、文字情報がたくさんあるのに読みやすいものはどういう仕組みになっているのか探したり、意識的に見ることでデザインされたものが膨大にあると気付きます。

お仕事なので常に楽しいことしかないとは言えません。
でも善し悪しをきちんと教えてくれる先輩方がいるからこそ、今までの自分では作れなかったものが制作出来るようになったかな?と思えるようになりました。

一緒にいいものを作りましょう!
もしお会い出来る機会があればぜひ、あなたの思う梅雨の色を教えてください。

デザイン部の黒っぽい人でした。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!