「理想も夢もない…」これがネカフェ難民から風俗店長へ成り上がった私の生き様だ!

幹部ナビをご覧の皆さまこんにちは。
エステdeシンデレラ横浜の東です。

マ◯ボーマ◯ボーみんなのマ◯ボー・・・
どこかで聞いたことのあるあの曲・・・
私は以前漫画喫茶(きっさ)暮らしでした。

月日が過ぎるのも早いもので、あれから約5年・・・
今ではシンデレラグループ横浜エリア エステ1号店で店長として働いております。

前回の投稿時副主任、今回は主任という立場で投稿し、自己満足をしていること・・・
誰か怒って下さい(笑)

さてさて冒頭(ぼうとう)にも書きましたが、私はこのグループに入る前は漫喫暮らしだったのです。

シンデレラグループに入社していなければ今頃ダンボール暮らしだったかもしれませんね。

家もなく仕事もなく、もちろんお金もない
もう戻りたくない生活です。

でもなぜそんなことになったのか?

それは自分が『決めなかった』、いや『決めることができなかった』ことが原因です。

自分は何がしたいのかどのように生きて行きたいのか、そんな理想も夢もない自分でした。

前職は5年勤務いたしました。
もちろん今の自分があるのも、その会社で学ばせてもらった事がたくさんあるからだと思います。

ただ『なりたい自分』を考えることができませんでした

シンデレラグループに入り大きく変わったことが『未来の自分を考えること』ができるようになったことです。

普通の会社なら、1人で悩み1人で努力しないきゃいけないことがほとんどでしょう。

誰もが上の役職をめざしたくなるものですが、ただみんながライバルになります。

上司に(こび)を売る?
他の人を蹴落(けお)とす?
たしかに自分が上に上がるためには手っ取り早い手段だと思います。

ただそんなことをしても自分は成長しません
いつか自分が同じ目に合うだけです。

自分はこうなりたい!
そのためには何が必要か?
そのために今何をすべきか?
シンデレラグループは上記が明確です。

社員昇級のために定期研修があり、必要な技術・知識を習得したければ専門の講義も開催してくれます。

他の会社であれば【自分で頑張って】と言われるのが大多数です。
風俗店ならなおさらでしょう。

社員教育にはお金がかかります。
だから新卒よりも中途採用が好まれる時代になったんです。

しかし社員の成長と手助けしてくる類を見ない会社、それがうちのグループなのです。
こんな会社って風俗業界に限らずありますでしょうか?

伝えたいことがありすぎますが、そろそろ終わりにしますね。

ということで最後に・・・

☆うちのお店自慢☆

とにかくスタッフ同士の関係が良好です。
悪口を言ったり、派閥(はばつ)があったり、そんなことが全くありません。

皆が目標に向かって同じ方向を向き切磋琢磨(せっさたくま)する。

今のスタッフ達と一緒だったから自分も昇級できたんです。

自分の今の目標は「自店のスタッフの中から副主任補、副主任、そして主任を輩出(はいしゅつ)すること」です。

えっ、東は?と思った方!!
スタッフをしっかり育てることができていれば自分の結果が出ているということでしょう。

それではここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
(つたな)い文ではありますが、何かのお役にたっていれば幸いです。

もしシンデレラグループに入ることを決めた方!
絶対に正しい選択です!!
いつか一緒に働ける事を祈ってます!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!