チャンスを掴むには

こんにちは!!シンデレラグループ池袋店の長谷川と申します。

今皆様がこの幹部ナビをご覧頂いてるということは、今まさに一つの転機かも知れません。

私自身もこの幹部ナビを見て応募した者の一人でした。

ただ、当時の私は幹部ナビを見てから半年以上応募しておらず、入社後まもなくには「もっと早く応募しておけばよかったな」と少し後悔したりもしました。

ですので、もし今迷われている方がいましたら、まずお話だけでも聞きに来られてはいかがでしょうか。

さて、そんな私は現在池袋エリアという重要なポジションを任せて頂いています。

当然ながらここに至るまでには山あり谷あり、様々な思いや経験をしてきました。

入社して「研修」という見習い的な期間から「一般」「副主任補」「副主任」「主任」「サブマネージャー」・・・と役職が上がっていくのですが、出世スピードは人によって様々です(もちろん飛び級もあります!!)。

私が入社してから現在までで、一番長い期間やっていた役職は「副主任」でした。

いわゆる副店長的な役職です。

店長がいる時期も、店長不在の時期も、とにかくずーっとやってました(笑)

今になって思えば店長として足りない部分がありましたので致し方ない状況であったのですが当時の私は「あとこれ以上どうすれば?!このまま副主任で打ち止め?!」と思ったこともあります。

昇給や昇格には当然本人の状況や状態、実力が必要ですが、そこは会社組織。

会社のその時の流れや都合も当然関わってくる場合もあります。

私が「副主任」からようやく「主任」になれたのは、会社が主任を必要としたときに、長年の副主任生活に腐らず、そのポジションをしっかりキープできていたからではないかと思っています。

チャンスが巡ってきた時に、チャンスを与えられるポジションを維持していること。

これは非常に大事だと考えています。

これはどんな役職の方も一緒です。

「今のままでいいや」と思った時点でチャンスはやってきません。

他の人に流れます。

時には心が折れることも、モチベーションが下がることもあるはずです。

そんな時は、今幹部ナビを見て皆様が抱いている「頑張ってみたい!」「出世したい!」「お金稼ぎたい!」

この気持ちを今一度思い出して見て下さい。

きっと乗り越えられるはずです。

皆様のご応募、お待ちしております!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!