先輩スタッフインタビューVOL.5

長田さん

 

池袋モンデミーテ勤務 長田さんプロフィール

静岡県出身(24)
前職は家電量販店に勤務。
入社間もない新人スタッフです。

 

――よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

 

――業界経験はありますか?

いえ、無いですね。

 

――以前はどんなお仕事をされていましたか?

家電量販店で、接客販売業をしていました。

 

――なぜシンデレラグループに応募しようと思ったのですか?

新しい事にチャレンジしようと考えていて、その中で色々な求人を見たところシンデレラグループが一番安心、信頼が出来そうだと思い応募しました。

 

――入社前はこの業界にどんなイメージを持っていましたか?

やっぱり、「おっかない」「グレー」な印象を持っていました。

 

――入社後はどんな印象ですか?入社前とのギャップはありましたか?

先程の「おっかない」「グレー」な印象が強かったのですが、入社してみると普通の会社となんら変わらない印象を受けました。

 

――新人研修を受講されたかと思いますがどんな研修でしたか?

同期の方が2人いて私を入れて3人で受講したのですが、和気あいあいと楽しい研修でした。

 

――研修で学んだ事を教えて下さい。

店舗での業務全般です。電話受付だったりホームページの更新であったり、それらをロープレ(※)を交えながら勉強させて頂きました。
※実際にお客様と店員役に分かれて電話を取る練習の事。

 

――研修をしてみてどんな事が一番思い出に残っていますか?

同期の人達とロープレをした時です。皆緊張しながらだったのですが楽しく出来たのでとても勉強が捗りました。

 

――今後の目標を教えて下さい。

仕事を覚えて早く一人前になりたいです!

 

――最後に、幹部ナビをご覧の皆様へメッセージをお願いします。

新しい事にチャレンジしようとしてなかなか踏ん切りがつかない方もいると思いますが、私の様に勇気を出して是非応募して来て下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!