風俗スタッフ インタビュー「内藤 裕介さん」- 突撃!シンデレラSTORY!

Q.入社の動機は?

A.「楽しそう!」でした(笑)

僕は頭がよくないというか、バカなので、楽しそうかどうかで転職先を選んでいました。

仕事なんてどうせ難しいし、努力は必要なので、そんな苦しいときにつまらない退屈な職場だと僕は辞めたくなっちゃうんです(笑)

なので、いろんな求人をみて、面接もいろいろ受けているなかで、楽しそうな雰囲気とか、楽しそうなひとがいるか、を観察していました。

でも、そんな目線で見てるとほとんどの会社は「ふつう」か「つまんなさそう」だったので、困りました(笑)

僕の頭がおかしいのか?と思うくらいに、楽しそうな会社がなかったんです。

友人と飲みに行った時にこの話をしても「あのな、楽しい会社なんてないぞ。楽しい瞬間があるだけ。あとはつまんないし、くだらないのが通常運転だろ。」と枝豆を食べながらさとされていました。

そんなときにABEMAを見ていたら風俗の社長さんが出てて「なんだこのうさんくさいひとは(笑)」と感じながらも「風俗楽しいかも」とおもって、風俗店の正社員を募集しているサイトを見てみたんです。

ほとんどの会社はギラギラしてたり、ダサかったり、うさんくさかったり、まぁひどかったです。

ただ、3社だけ楽しそうな会社があったので、そのままポチッと応募してみたんです。

その3社の面接を受けた感触は、1社は「求人とちがってつまんないしうさんくさい」、もう1社は「まじめ、しっかりしてる、でも楽しそうではない」、最後の1社は「ハッキリモノを言う、頭の回転はやい、楽しそう」でした。

で、その3社目の会社がシンデレラでした。

面接官のひとが僕のダメなところをハッキリたくさん言ってきて「えぇ、そこまで言う?」と感じつつも、的を得た内容だし、見下すような嫌な感じはしないし、冗談や笑いを合間合間にいれて、そのひと自身の自虐ネタもいれて、話の展開もはやくて、むちゃくちゃ楽しかったんです(笑)

で、あぁ、こういうひとがいるなら楽しいだろうなと思っていたら内定をもらえたので、二つ返事で入社しました。

Q.仕事内容は?

A.いろいろやっています。

お客さんの電話、来店、メール、LINE対応、女の子のメール対応、話し相手、面接のお迎え、Twitterとか…あとはなんでしょう?細かなこともいれると他にもいろいろ。

Q.仕事のやりがいは?

A.やりがいは「楽しさ」です。

どの業務をするときも、お客さん、女の子の心理を想像するようにしているんです。

お客さんが女の子を選ぶ時に感じてること、考えていることを想像したり、女の子と世間話しているときも話の中身だけではなく言葉の裏にある心理を想像して、そのひとの本心?本質?魂?を見ようとしています。

これが最高に楽しいです。

って、これ面接官のひとの真似なんですけどね。

面接のときに「表面的な言葉とか表情に目と耳を向けつつも、頭の中は相手のなかを見るようにすると、世界が違って見えるよ」みたいなことを話してくれたので、見様見真似でやってみたら、ハマりました(笑)

 

Q.シンデレラFCグループの魅力は?

A.シンデレラグループの魅力…なんでしょう?(笑)

職場の先輩は面白いです。

仕事は楽しいです。

分煙なのもいいです。

パワハラもないです。

セクハラは扱っているものが性のど真ん中なのでこれは仕方ないですよね(笑)

残業はないです。

日報とか無駄な事務作業はないです。

魅力ってこんな感じで大丈夫ですか?(笑)

Q.今後の目標は?

A.「楽しいスタッフ」になることです(笑)

仕事に楽しさを求める僕自身がつまらないスタッフだと、しゃれにならないですよね?(笑)

なので、お客さんからも、女の子からも「楽しいスタッフ」と思われることを目指しています!

それに、楽しいスタッフのまわりにはひとが集まると思うんです。

お客さんが集まり、女の子も集まり、同僚のみんなも集まってくれたら、きっと売上もあがりますよね?売上が上がればお給料もドーンと増えますよね?(笑)

こんな感じに内心では野望をいだいています(笑)

Q.このインタビューを読んでいる方にメッセージを。

A.楽しく仕事がしたいひと、楽しいひとと仕事がしたいひと、ぜひ応募してください!

僕といっしょに毎日笑ってお仕事しましょう!!

 

 

・・・・・

▶英語スタッフ求人募集[東京][正社員][33万~]

英語スタッフ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

人事部マネージャー 宇佐美 鉄二

こんにちは、宇佐美です😀愛知県生まれで、その後はアメリカ→千葉→東京→埼玉→愛知→東京で育ちました。「TOEIC870点」ですけど外国の方に英語で道をきかれるとパニクって日本語で道案内します。 「社会人経験」はダンスのプロ→OA機器の営業職→携帯電話のショップスタッフ→専門商社の営業職→人材派遣の営業職→婚活サービスの事務職→ライブチャット事務所の運営スタッフ→シンデレラFCグループ、というワチャワチャな職歴です。面接でお会いできるのを楽しみにしています!!


スタッフブログ最新記事

コラム

コラム最新記事

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!