どの口が何言うかが肝心

幹部ナビブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!
MIKEIKENこと、新宿店 こたろです。

前回(2018年3月21日)に執筆させていただいて以来のブログになります。 https://www.cin-gr.jp/category_column/2018/03/post-2096.html

去年の1月に入社し、まもなく入社から1年となります。

社会人経験もほぼなく常識知らずだった私ですが、入社前よりすこしは常識も身についてきたのではないかと思います。

そこで今回は【前回ブログ執筆時から変わったこと】【考え方の変化】について書きたいと思います。

前回に掲載したブログに「慣れない仕事でミスをしてしまうこともありますが、その時は必ず先輩方が要点を抑えて分かりやすく丁寧に教えてくれます」と記載しましたが、正直なところ今も「ミスをしてしまう」ことがあります。

入社して一年、どう足掻いてもやはり自分は全てを完璧にこなす完璧人間にはなれないということに気がついてしまいました・・・

なので、今では同じミスをしないように原因をしっかり追究し、対策を練るように工夫しています。

さすがに同じミスばかりしていると、一緒に働いている同僚に迷惑をかけてしまいますからね・・

入社当時は世間知らずの生意気坊やだった私も、優しい先輩方の丁寧な指導に感銘を受け、今では物事の伝え方までしっかり考えたり、意識することが出来るようになりました。

例えば人に「お願い」をする時は、理由や必要性をうまく説明しないと、相手は納得してくれず、たとえ仕事をしてくれたとしても、出来上がりには期待できなくなってしまいますし、人間関係にも支障が出る恐れがあります。

人間関係が良好でないと何事も上手く行きません・・・お店に勤めてくれてる女の子達にも同じ事が言えます。

迷惑をかけないために、助け合うことを学んだ私は「生意気坊や」から「前向き坊や」にレベルアップすることが出来ました。

まだまだ知識も経験も足りませんが、様々な先輩方から言われた言葉が、私自身の考え方や行動に反映されていると感じています。

年末の繁盛記に執筆している為、とてもまとまりのないブログになってしまいましたが、次回執筆時までには「時間配分のできる余裕のある坊や」になっていたらいいなと思います・・・

シンデレラFCグループは宗教、人種を越えすべての人を受け入れてくれます。

そう、目覚めの時は今なのです。

※タイトルは自分の好きなラッパー、OZROSAURUS(MACCYO)「Beats & Rhyme」から引用致しました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!