自己PRと志望動機、そして『ヤル気!』が大切です!

幹部ナビをご覧の皆様、新宿シンデレラのヒロシと申します。
このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。
まずは第一歩を踏み込んでみてください!楽しいですよ!

突然ですが何故でこの業種をお選びになられたんでしょうか?
世の中、他業種が沢山あるのに・・・・?

そこで『え~と・・』と思われた方。

面接の際には『勢い』も大切ですが、『自己PR』と『志望動機』、この二つは必ずと言ってよいほど大切だと思います!

そして『やる気』しっかりと自己分析をしてください。
少し大げさかもしれないですがしっかりと抑えておく必要があるかと思います。
一度決めたら『最後までヤリ抜く姿勢』見せてください!

面接者にとっては、この二つの質問は答えられて当然であり、答えられなければ意欲と能力を疑われても仕方ありません。
また、面接者は何百人という自己PRと志望動機を聞く訳ですから、いかに他の人とは違った自分だけの自己PRや志望動機が語れるかということが重要です。
このようにまとめてみましたのでご参考にしてみてください。 

<1>自分の人生を振り返る

打ち込んだこと、感動したこと、挫折したこと、自慢できること、自分らしいと思うこと自分を変えた大きな出来事などをノートに書き出してみる。(私の体験談)

<2>自分のPRポイントを考える

まず、いくつでもよいから自分のPRポイントであると思う点を書き出してみる。
友達や知人に自分の長所について聞いてみてもよい。
また、適性検査を受けていれば、その結果も参考にする。

例)行動力、リーダーシップ、忍耐力、几帳面、協調性など

<3>メインテーマを決める

<2>で書き出した自分のPRポイントの中から、自分が最もPRしたい点を一つないし二つ選ぶ。

<4><1>で書き出した体験談の中から<3>で選んだPRポイントを語るのに最も適した話題を選ぶ。

★シンデレラFCグループは【体系化された企業組織】安心してお仕事ができます!!

店長候補

店舗スタッフ

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!